
aranomoeのブログもどき

ライブ情報や日々の徒然等を発信していこうかと思います。

♪moenight vol.23無事終了♪

f:id:kaelmodoki:20160927154810j:plain

moenight vol.23

強力な対バンの皆様のおかげで

盛況のうちに無事終了いたしました!

 

お運びいただいた皆様

応援してくださった皆様

 

対バン

ウクレレーズこと土田さん&マスター栗さん

Funk45'のお三方

小林和哉さん

 

Rスタッフの皆様

 

本当にありがとうございました!!

 

今回は初参加の方ばかり。

でも全く不安はなかったんですけども(笑)

想像以上に素敵な夜になったと思います♪

 

アフターの盛り上がりも凄かったですね(^^)

 

私はまさかの機材トラブルで

なんか色々起こりましたが

結局原因電池かよ!!っていうね!!!

 

私の使っているギターにはチューナーが付いてまして

電池を二つ使う仕様のギターなんですが

電池切れの目安として

チューナーが使えるかどうか、点灯するかどうかで確認しておりました。

 

で、チューナーが問題なく使えていたので電池を気にしてなかったのです(^^;)

 

そしたらライブ後半、「多くはいらない」の途中でフェードアウトするみたいに音が消えまして…

 

チューナー使えるから電池じゃない…え、壊れた!?

 

と、私パニック(^^;)

なぜなら次の日も昼間からライブだったからです。

 

で、パニクっているとFunk45'の山内さんと小林さんが電池を支給してくれまして(T_T)

 

変えてみたら問題なく使えたという、もう、何と言っていいやら、ゴメンナサイやら、有り難いやら、ゴメンナサイやら…

 

何かチューナーと音を出すのと別々の電池を使っているらしく、チューナーが大丈夫だからといって音が出るかどうかはわからないらしいです(@_@;)

 

このギターで何度ステージに立ったかわからないというのに、こんなこと初めてでした(^^;)

 

ライブは何があるかわかりませんね。

 

ありがとうございました!!(>_<)

以後、気をつけます。

 

 

一組目:ウクレレーズ

f:id:kaelmodoki:20160927160021j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927160045j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927160106j:plain

Rではお馴染みの土田さん&Rマスター栗さんのユニット!

 

ネタの仕込みが細かい(笑)

可愛らしい助っ人が客席から応援!

 

事前に「俺たちはトークで時間稼ぐから!!」と言われていましたが、いやいやしっかり演奏していただきました(^^)/

 

私の曲「笑った」をカバーしてくださいまして感激!!

 

ウクレレアレンジだと全然違う曲に聴こえて興味深かったです。

 

ウクレレもいいなぁ…ありがとうございました!

 

 

二組目:Funk45'

f:id:kaelmodoki:20160927160609j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927160743j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927161004j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927161025j:plain

Rではお馴染みのFunk45'ですが、ライブは半年以上ぶりだったそう!

 

そうは見えない確かなクオリティに会場も大盛り上がり!

 

ボーカルの戸田さんもバッチリはまってましたね♪

 

ありがとうございました!

 

 

三組目:小林和哉さん

f:id:kaelmodoki:20160927162045j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927162115j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927162143j:plain

Rもmoenightも初参加の小林さん

 

でも前回のmoenightアフターで確かな実力を見ていたので、全く不安もなく、とても楽しみにしていました♪

 

ギターは絶対上手いのは知ってたのですが、詩の世界観と曲と綺麗な声がマッチしているので、自然と引き込まれます。

 

ロック調の曲が多いのかなと勝手に思ってたんですが、しっとりした曲もとても良いです。

 

ロック調の曲ではガンガン会場を盛り上げて、最後は拍手喝采!

 

ありがとうございました!!(^^)

 

 

四組目:荒野 萌

f:id:kaelmodoki:20160927162739j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927162810j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927162837j:plain

私は、最初に書いたようにギター電池切れパニックでしたが、とても楽しかったです♪

 

初めましてのお客様が多かったのですが、温かい方ばかりで、演者の人柄を物語っていますね。

 

なかなか大変ですが、楽しい日があるから頑張れます(^^)

 

皆さんありがとうございました!!!

 

来月moenightはお休みいたしますが、

11月26日moenight vol.24はちょっとすごいですよ!

乞うご期待&お待ちしております(^_^)

 

詳細決まりましたら公開いたします♪

 

お問い合わせ先:moe.a0314@gmail.com