aranomoeのブログもどき

ライブ情報や日々の徒然等を発信していこうかと思います。

Yossey's Garden Show vol.3ライブレポート

f:id:kaelmodoki:20160921161240j:plain

9月18日道の駅しもつけYossey'sGardenShow

数々のトラブルに見舞われながらも

無事終了いたしました!

 

悪天候にもかかわらず

聴いてくださったお客様

本当にありがとうございました!

 

朝から雨で

これは色々ヤバイなぁと思っていたのですが…

 

f:id:kaelmodoki:20160921161822j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921161846j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921161910j:plain

トップバッター:ストウタカシさん!

 

気合いの乗った声で珠玉のカバー!

やっぱり歌上手いや!!

木蘭の涙、泣きそうになりました。

 

しかしながら…

スッタカさんが「傘がない」を歌い出すと

小雨だった雨が、土砂降りに!!!

 

晴れるような歌歌って〜〜!!と叫ぶも

そんな曲ないらしく

土砂降りというかゲリラ豪雨レベルに!!(笑)

 

ある意味、すごいパワーです!

歌で雨呼んじゃったんですから(笑)

 

最後に歌ったオリジナルも最高でした☆

 

 

二組目:Mintさん

f:id:kaelmodoki:20160921162453j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921162611j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921162529j:plain

ギター一本で弾いているはずなのに

ずっと、雰囲気のある空間系の音が鳴っていて

楽器が二つあるかのようでした。

 

一体どうなってるんだろうと

ずっと見てしまいました(@_@)

 

Mintさんの曲にとてもよく合う音

さすがです。

 

晴オカマパワーで、

土砂降りが小降りに!

ちょっと希望が見えてきた感じでした(笑)

 

 

三組目:アンダーソンさん

f:id:kaelmodoki:20160921163525j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921164039j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921164114j:plain

おっぱい星人と呼ばないでくれ」で

もう聴かずにはおれない!

お客様も楽しそうに聞いてくださっていて、

とても良い感じだったんですが

ここでまさかの機材トラブル発生!!!(>_<)

 

アコギと歌だけでやっているはずなのに

どちらにもディストーションかけたかのような音になってしまって演者騒然

 

雨のせいか!?

機材は水に弱いですから(>_<)

 

Yosseyさんはじめ、演者全員、卓、スピーカーのチェックなどを始めましたが

なんとアンダーソンさん、全くひるまずにライブを敢行!!

 

機材がトラぶろうが、演者が青ざめようが、お客様が笑おうが引こうが、全く揺るがない!!

 

格好良すぎました…

 

私の座右の銘は「八風吹けども動ぜず」ですが

アンダーソンさんがまさにそれでしたね!

尊敬です。

 

そして何気にこの間に雨あがる!

 

 

四組目:荒野 萌(私)

f:id:kaelmodoki:20160921170022j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921170037j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921170105j:plain

カエルがいたよww

 

さて、機材トラブルは卓が原因と判明、モニター用のアンプのみに切り替え、私の出番となりました。

 

でも、すごいですよねぇ、この対応力!

 

私は卓が壊れてしまったら相当なパニック状態に陥ると思うんですが、即座に機転を利かせてイベント再開させられるんですから。

 

そのおかげで、私は、いつも通りやってきましたよ(^^)

 

 

五組目:音骨さん

f:id:kaelmodoki:20160921170928j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921170958j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921171249j:plain

前回とは打って変わって、ギターと歌のみの弾き語りスタイル!!

 

2日前に風邪で喉を潰したそうですが、いやいや、潰れてるとは思えない声量!

 

かき鳴らすギターと全力の歌とリズムが完全に一つで、お客様も引き込まれてましたよ(^^)

 

好きだなーパワーのある弾き語り!!

 

音骨さんで席が埋まったぞ〜!!

 

 

六組目:ナベ虹魚さん

f:id:kaelmodoki:20160921171902j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921171924j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921172021j:plain

独特の世界観と歌声で完全にお客様を引き込んでました。

 

客席は完全にナベさんの世界浸透。

 

今回新ためてじっくり聴いていたんですが、ギターも上手い!!

 

物腰柔らかなのに、ものすごい芯の強さを感じます。

 

 

 

七組目:Muse

f:id:kaelmodoki:20160921172610j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921172634j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921172651j:plain

おなじみ、Museのお二人、ホッとします(^^)

 

ああいう開放的な雰囲気の場所によく合うんですよねぇ

 

夏の終わりを意識した選曲だったそうで、まさにぴったり

 

ゆうさんの楽器の多彩さも凄いです(^^)

 

 

 

八組目:Yosseyさん

f:id:kaelmodoki:20160921172951j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921173008j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921173039j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921173102j:plain

このイベントの主催者、機材もすべてYosseyさんの持ち込みです。

卓が復活してくれるといいんですが(>_<)

 

今回も音の魔術師っぷり全開、お客様も沸いてましたね!

終わりには拍手喝采!

さすがです。

 

音の魔術師っぷりもさることながら、曲も詩もいいんですよね

私は今回は楽曲の方に集中して聴いてみました(^^)

 

Yosseyさんは見どころ満載なので、ある程度絞らないと見逃しちゃう(>_<)

 

f:id:kaelmodoki:20160921173859j:plain

最後はセッションで!

 

 

かなりな悪天候だったのにもかかわらず、前回よりお客様も入ってくれて、反響もありました。

 

機材トラブルも乗り越えて、前進している感じが良いです(^^)

 

次回は春頃だそう!

それまでには音源作りたいな!

 

良いイベントでした☆