読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aranomoeのブログもどき

ライブ情報や日々の徒然等を発信していこうかと思います。

あれから三年

三年前の今日も、確かいい天気で、

妙に生暖かい日でした。

 

でも夜は異常なくらい冷たい風が吹いて、

震えていたのを覚えています。

 

私は普通に仕事をしていて、

都内ながら海の近くにある会社だったのでかなり揺れて、

会社はめちゃくちゃ。

非常階段落下(おーい、何の為の非常階段??)

外に出たら液状化していました。

 

大津波警報が出ていて、

私のつとめていた場所周辺は危険区域だったので、

車や人が入らないよう封鎖されていたそうですが、

その事実を知ったのは震災後数週間経ってからでした。

 

遠方だったので身動きが取れず、会社に待機していた時に、

ラジオで東北が大変な事になっていると知りました。

 

その後運良く帰宅できたのですが、

東北のあまりの惨状に

一睡も出来ず、ずっと映像を見ていたのを覚えています。

 

私に出来る事はわずかですが、

決して忘れないように心に刻みます。

 

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして少しでも復興が前進しますように。