
aranomoeのブログもどき

ライブ情報や日々の徒然等を発信していこうかと思います。

本日のタイムスケジュール変更

f:id:kaelmodoki:20161002085604j:plain

f:id:kaelmodoki:20161002085650j:plain

本日のタイムスケジュールが変更になっていたようです(^_^;)

私の出演時間は変わりませんが

私の前にtu_sanという方がいらっしゃるのと、後半のタイムスケジュールが変更になります!

詳しくは画像をご覧ください

どうも、バタバタしていてすみません(^_^;)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

本日のタイムスケジュール変更

f:id:kaelmodoki:20161002085604j:plain

f:id:kaelmodoki:20161002085650j:plain

本日のタイムスケジュールが変更になっていたようです(^_^;)

私の出演時間は変わりませんが

私の前にtu_sanという方がいらっしゃるのと、後半のタイムスケジュールが変更になります!

詳しくは画像をご覧ください

どうも、バタバタしていてすみません(^_^;)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

み家のっとり企画〜昼宴〜ライブレポートと10月ライブスケジュール

f:id:kaelmodoki:20161001165842j:plain

大分遅くなりましたが(^^;)

 

9月25日は

み家のっとり企画〜昼宴〜に呼んでいただき、楽しい時間を過ごしました!

 

f:id:kaelmodoki:20161001170504j:plain

 

いつも思いますが、み家さんお二人の人柄から良い人ばかりが集まり、結果良い演奏ばかり聴けるという、素晴らしい連鎖が生まれるのです。

 

私はというと前日がmoenightで、寝たのが朝の5時?くらいだったかな?

 

結構な寝不足状態で行ったので、打ち上げも半分夢の中みたいな…ご心配をおかけしました(^^;)

 

トップバッターはみ家さん!(主催)

f:id:kaelmodoki:20161001171138j:plain

いつもながら見事な演奏!!

美しい声に惚れ惚れ❤️

MCもいつも面白いし、ポケットサックスとギターのインストは圧巻!!

奇跡のユニットですよねぇ本当。

 

 

二番目:荒野 萌(寝不足)

f:id:kaelmodoki:20160925142232j:plain

寝てません。

f:id:kaelmodoki:20161001170749j:plain

寝てません。

f:id:kaelmodoki:20161001170815j:plain

寝てます。

 

 

 

三番目:たんぽぽ

f:id:kaelmodoki:20161001170914j:plain

美しい声〜!!

透明感があって高音もびっくりするくらい伸びるので聴いていてとても心地よかったです!

 

ギターは、み家A様で、もう文句なし!!

 

 

四番目:河原敬介さん

今回カメラを持っていなかったので方々から集めてのレポートなんですが、河原さんの写真が見当たらず(>_<)

 

トップの写真の黒いハンチングを被っている男性です!

 

ロックロックロック!!

魂を感じるライブでとてもかっこよかったのです

また素敵なシンガーソングライターさんに出会えました(^^)/

 

 

五番目:インサイダーアウトサイダー

f:id:kaelmodoki:20161001171921j:plain

いきなり和田アキ子のカバーからスタートでものすごいインパクトでした!!

 

しかもハマってる!!

 

和田アキ子のカバーバンドですと名乗りながら和田アキ子2曲しかやらず(笑)

 

いやー面白いし格好いいし素敵なバンドさんです(^^)

 

 

f:id:kaelmodoki:20161001172117j:plain

店長のmaoさん、とても良い方でした☆

 

f:id:kaelmodoki:20161001172159j:plain

全員でパチリ!

なんか私だけ照明当たって浮いちゃってますが(>_<)

み家さんに挟まれて気分はみ家C(笑)

楽しかったです!

 

 

さて怒涛のごとく9月後半過ぎ去りまして

10月もガンガン行きますです。

 

まず明日!

 

10月2日(日)

西川口東口並木商店街

 

音の駅&健康FES in NAMIKI

川口ストリートJAZZフェスティバル プレイベント

 

Live&Bar”R”ステージ

 

12:00~12:30 荒野萌

12:40~13:10 Life Goes On

13:20~13:50 み家

14:00~14:30 篠木拓哉&The street gangs

14:40~15:10 Good is Good

15:20~15:50 しまちゃん

16:00~ラジオ体操!

16:10~16:40 並木Rスターズ

 

会場は、駅からLive&Bar”R”に向かい並木交番の信号、マツキヨのある信号左折すぐの場所にあります。

 

並木商店街を歩いてこられる方は、ローソンを過ぎた交差点を右折になります。

 

明日もすごいのよねぇ

豪華メンツです!!

み家さんとはまた一緒☆

 

この日もトップバッターなので、早々に終わったらビール片手に音楽を堪能しようかと思ってます(^^)

 

 

 

10月15日(土)

下北沢BLUEMOON

詳細決まりました!

 

オープン18:30
スタート19:30

チャージ¥1600+1ドリンク

1.荒野 萌
2.中川俊祐
3.山内智史

 

私トップバッターです!

中川さんはとても久しぶりの対バンです!

山内さんは前回BLUEMOONでご一緒した素敵なシンガーソングライターさん(^^)

 

私的に新旧入り混じってとても楽しみな日です☆

 

お近くの方、ぜひ!!

 

 

 

10月30日(日)

下井草Billy'sBar

 
①18:30頃~鈴木知文
 
 ②19:15頃~荒野萌
 
③20:00頃~高瀬俊介
 
④20:45頃~雨本ふみ
 
 
■Open/18:00
■Start/18:30
■Charge/1,500(D別)
■Bar Time/21:30~

 

見る人が見れば、もう、すごい豪華メンツなのです、この日!

 

多分この日はBilly'sBarに神が降臨すると思う!!

 

お時間ある方是非!

お越しくださいね♫

 

お待ちしております(^^)

 

お問い合わせ先:moe.a0314@gmail.com

♪moenight vol.23無事終了♪

f:id:kaelmodoki:20160927154810j:plain

moenight vol.23

強力な対バンの皆様のおかげで

盛況のうちに無事終了いたしました!

 

お運びいただいた皆様

応援してくださった皆様

 

対バン

ウクレレーズこと土田さん&マスター栗さん

Funk45'のお三方

小林和哉さん

 

Rスタッフの皆様

 

本当にありがとうございました!!

 

今回は初参加の方ばかり。

でも全く不安はなかったんですけども(笑)

想像以上に素敵な夜になったと思います♪

 

アフターの盛り上がりも凄かったですね(^^)

 

私はまさかの機材トラブルで

なんか色々起こりましたが

結局原因電池かよ!!っていうね!!!

 

私の使っているギターにはチューナーが付いてまして

電池を二つ使う仕様のギターなんですが

電池切れの目安として

チューナーが使えるかどうか、点灯するかどうかで確認しておりました。

 

で、チューナーが問題なく使えていたので電池を気にしてなかったのです(^^;)

 

そしたらライブ後半、「多くはいらない」の途中でフェードアウトするみたいに音が消えまして…

 

チューナー使えるから電池じゃない…え、壊れた!?

 

と、私パニック(^^;)

なぜなら次の日も昼間からライブだったからです。

 

で、パニクっているとFunk45'の山内さんと小林さんが電池を支給してくれまして(T_T)

 

変えてみたら問題なく使えたという、もう、何と言っていいやら、ゴメンナサイやら、有り難いやら、ゴメンナサイやら…

 

何かチューナーと音を出すのと別々の電池を使っているらしく、チューナーが大丈夫だからといって音が出るかどうかはわからないらしいです(@_@;)

 

このギターで何度ステージに立ったかわからないというのに、こんなこと初めてでした(^^;)

 

ライブは何があるかわかりませんね。

 

ありがとうございました!!(>_<)

以後、気をつけます。

 

 

一組目:ウクレレーズ

f:id:kaelmodoki:20160927160021j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927160045j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927160106j:plain

Rではお馴染みの土田さん&Rマスター栗さんのユニット!

 

ネタの仕込みが細かい(笑)

可愛らしい助っ人が客席から応援!

 

事前に「俺たちはトークで時間稼ぐから!!」と言われていましたが、いやいやしっかり演奏していただきました(^^)/

 

私の曲「笑った」をカバーしてくださいまして感激!!

 

ウクレレアレンジだと全然違う曲に聴こえて興味深かったです。

 

ウクレレもいいなぁ…ありがとうございました!

 

 

二組目:Funk45'

f:id:kaelmodoki:20160927160609j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927160743j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927161004j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927161025j:plain

Rではお馴染みのFunk45'ですが、ライブは半年以上ぶりだったそう!

 

そうは見えない確かなクオリティに会場も大盛り上がり!

 

ボーカルの戸田さんもバッチリはまってましたね♪

 

ありがとうございました!

 

 

三組目:小林和哉さん

f:id:kaelmodoki:20160927162045j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927162115j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927162143j:plain

Rもmoenightも初参加の小林さん

 

でも前回のmoenightアフターで確かな実力を見ていたので、全く不安もなく、とても楽しみにしていました♪

 

ギターは絶対上手いのは知ってたのですが、詩の世界観と曲と綺麗な声がマッチしているので、自然と引き込まれます。

 

ロック調の曲が多いのかなと勝手に思ってたんですが、しっとりした曲もとても良いです。

 

ロック調の曲ではガンガン会場を盛り上げて、最後は拍手喝采!

 

ありがとうございました!!(^^)

 

 

四組目:荒野 萌

f:id:kaelmodoki:20160927162739j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927162810j:plain

f:id:kaelmodoki:20160927162837j:plain

私は、最初に書いたようにギター電池切れパニックでしたが、とても楽しかったです♪

 

初めましてのお客様が多かったのですが、温かい方ばかりで、演者の人柄を物語っていますね。

 

なかなか大変ですが、楽しい日があるから頑張れます(^^)

 

皆さんありがとうございました!!!

 

来月moenightはお休みいたしますが、

11月26日moenight vol.24はちょっとすごいですよ!

乞うご期待&お待ちしております(^_^)

 

詳細決まりましたら公開いたします♪

 

お問い合わせ先:moe.a0314@gmail.com

 

Yossey's Garden Show vol.3ライブレポート

f:id:kaelmodoki:20160921161240j:plain

9月18日道の駅しもつけYossey'sGardenShow

数々のトラブルに見舞われながらも

無事終了いたしました!

 

悪天候にもかかわらず

聴いてくださったお客様

本当にありがとうございました!

 

朝から雨で

これは色々ヤバイなぁと思っていたのですが…

 

f:id:kaelmodoki:20160921161822j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921161846j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921161910j:plain

トップバッター:ストウタカシさん!

 

気合いの乗った声で珠玉のカバー!

やっぱり歌上手いや!!

木蘭の涙、泣きそうになりました。

 

しかしながら…

スッタカさんが「傘がない」を歌い出すと

小雨だった雨が、土砂降りに!!!

 

晴れるような歌歌って〜〜!!と叫ぶも

そんな曲ないらしく

土砂降りというかゲリラ豪雨レベルに!!(笑)

 

ある意味、すごいパワーです!

歌で雨呼んじゃったんですから(笑)

 

最後に歌ったオリジナルも最高でした☆

 

 

二組目:Mintさん

f:id:kaelmodoki:20160921162453j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921162611j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921162529j:plain

ギター一本で弾いているはずなのに

ずっと、雰囲気のある空間系の音が鳴っていて

楽器が二つあるかのようでした。

 

一体どうなってるんだろうと

ずっと見てしまいました(@_@)

 

Mintさんの曲にとてもよく合う音

さすがです。

 

晴オカマパワーで、

土砂降りが小降りに!

ちょっと希望が見えてきた感じでした(笑)

 

 

三組目:アンダーソンさん

f:id:kaelmodoki:20160921163525j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921164039j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921164114j:plain

おっぱい星人と呼ばないでくれ」で

もう聴かずにはおれない!

お客様も楽しそうに聞いてくださっていて、

とても良い感じだったんですが

ここでまさかの機材トラブル発生!!!(>_<)

 

アコギと歌だけでやっているはずなのに

どちらにもディストーションかけたかのような音になってしまって演者騒然

 

雨のせいか!?

機材は水に弱いですから(>_<)

 

Yosseyさんはじめ、演者全員、卓、スピーカーのチェックなどを始めましたが

なんとアンダーソンさん、全くひるまずにライブを敢行!!

 

機材がトラぶろうが、演者が青ざめようが、お客様が笑おうが引こうが、全く揺るがない!!

 

格好良すぎました…

 

私の座右の銘は「八風吹けども動ぜず」ですが

アンダーソンさんがまさにそれでしたね!

尊敬です。

 

そして何気にこの間に雨あがる!

 

 

四組目:荒野 萌(私)

f:id:kaelmodoki:20160921170022j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921170037j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921170105j:plain

カエルがいたよww

 

さて、機材トラブルは卓が原因と判明、モニター用のアンプのみに切り替え、私の出番となりました。

 

でも、すごいですよねぇ、この対応力!

 

私は卓が壊れてしまったら相当なパニック状態に陥ると思うんですが、即座に機転を利かせてイベント再開させられるんですから。

 

そのおかげで、私は、いつも通りやってきましたよ(^^)

 

 

五組目:音骨さん

f:id:kaelmodoki:20160921170928j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921170958j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921171249j:plain

前回とは打って変わって、ギターと歌のみの弾き語りスタイル!!

 

2日前に風邪で喉を潰したそうですが、いやいや、潰れてるとは思えない声量!

 

かき鳴らすギターと全力の歌とリズムが完全に一つで、お客様も引き込まれてましたよ(^^)

 

好きだなーパワーのある弾き語り!!

 

音骨さんで席が埋まったぞ〜!!

 

 

六組目:ナベ虹魚さん

f:id:kaelmodoki:20160921171902j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921171924j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921172021j:plain

独特の世界観と歌声で完全にお客様を引き込んでました。

 

客席は完全にナベさんの世界浸透。

 

今回新ためてじっくり聴いていたんですが、ギターも上手い!!

 

物腰柔らかなのに、ものすごい芯の強さを感じます。

 

 

 

七組目:Muse

f:id:kaelmodoki:20160921172610j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921172634j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921172651j:plain

おなじみ、Museのお二人、ホッとします(^^)

 

ああいう開放的な雰囲気の場所によく合うんですよねぇ

 

夏の終わりを意識した選曲だったそうで、まさにぴったり

 

ゆうさんの楽器の多彩さも凄いです(^^)

 

 

 

八組目:Yosseyさん

f:id:kaelmodoki:20160921172951j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921173008j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921173039j:plain

f:id:kaelmodoki:20160921173102j:plain

このイベントの主催者、機材もすべてYosseyさんの持ち込みです。

卓が復活してくれるといいんですが(>_<)

 

今回も音の魔術師っぷり全開、お客様も沸いてましたね!

終わりには拍手喝采!

さすがです。

 

音の魔術師っぷりもさることながら、曲も詩もいいんですよね

私は今回は楽曲の方に集中して聴いてみました(^^)

 

Yosseyさんは見どころ満載なので、ある程度絞らないと見逃しちゃう(>_<)

 

f:id:kaelmodoki:20160921173859j:plain

最後はセッションで!

 

 

かなりな悪天候だったのにもかかわらず、前回よりお客様も入ってくれて、反響もありました。

 

機材トラブルも乗り越えて、前進している感じが良いです(^^)

 

次回は春頃だそう!

それまでには音源作りたいな!

 

良いイベントでした☆

 

 

 

9月ライブスケジュール追加!

f:id:kaelmodoki:20160914172607j:plain

さて、いよいよ今週末ですね

Yossey's Garden Show!

 

ちょっとあいにくなお天気のようですが…

私は雪女だったり雨女だったりしますので

晴れ男、晴れ女の方!是非!

助けると思って見に来てくださいませ!!

 

 

9月18日(日)

道の駅しもつけ

www.kanpi-shimotsuke.co.jp

 

入場無料!

タイムスケジュールは以下の通りです!

 

12:30 ストウタカシ
13:00 Mint
13:35 アンダーソン
14:10 荒野萌
14:45 音骨
15:20 ナベ虹魚
15:55 Muse
16:30 Yossey

 

 

 

9月24日(土)

moenight vol.23

f:id:kaelmodoki:20160914172619j:plain

open18:30 start19:00

 

¥1,500+1D(¥500)

 

19:00-19:30 ウクレレーズ

 

19:40-20:20 小林和哉

 

20:30-21:10 Funk45'

 

21:20-22:00 荒野 萌

 

今回4組でますので

スタート19時になります!

 

 

 

9月25日
【お気楽ライブ乗っ取り企画vol.5〜昼宴〜】

場所:Music & Live Bar BE-born

主催:み家

open13:00
start 13:30

charge 1600円(1ドリンク付)

★13:30-14:00
み家

★14:10-14:40
荒野萌

★14:50-15:20
たんぽぽ

★15:30-16:00
原敬

★16:10-16:40
インサイダーアウトサイダー

 

詳細決まりました!

いつもお世話になっているみ家さん企画です!

み家さんのブッキング力は、実はかなりすごいのです!!

今からどんなイベントになるのか、楽しみ!!

 

 

えーそして

ちょっとフライングですが10月

詳細が決まってたり決まってなかったりしますが

とりあえず載せておきます(^^;)

 

 

10月2日(日)

西川口東口並木商店街

 

音の駅&健康FES in NAMIKI

川口ストリートJAZZフェスティバル プレイベント

 

Live&Bar”R”ステージ

 

12:00~12:30 荒野萌

12:40~13:10 Life Goes On

13:20~13:50 み家

14:00~14:30 篠木拓哉&The street gangs

14:40~15:10 Good is Good

15:20~15:50 しまちゃん

16:00~ラジオ体操!

16:10~16:40 並木Rスターズ

 

会場は、駅からLive&Bar”R”に向かい並木交番の信号、マツキヨのある信号左折すぐの場所にあります。

 

並木商店街を歩いてこられる方は、ローソンを過ぎた交差点を右折になります。

 

 

 

10月15日(土)

下北沢BLUEMOON

詳細未定、追ってアップいたします!

 

 

 

10月30日(日)

下井草Billy'sBar

 
①18:30頃~鈴木知文
 
 ②19:15頃~荒野萌
 
③20:00頃~高瀬俊介
 
④20:45頃~雨本ふみ
 
 
■Open/18:00
■Start/18:30
■Charge/1,500(D別)
■Bar Time/21:30~

 

この豪華メンツ!!!

すごいですよ!!!

なんか、緊張するな(^^;)

お時間ある方是非!

お越しくださいね♫

 

お問い合わせ先:moe.a0314@gmail.com

 

BLUEMOONありがとうございました&9月ライブスケジュール

f:id:kaelmodoki:20160914172555j:plain

遅ればせながら、

8月21日下北沢BLUEMOON

応援してくださった皆様

 

対バン

山内智史さん

Bluestarsの皆さん

 

店長、小店長

 

ありがとうございました!

 

当日は、思いっきり風邪をひいていたんですが、

ライブは何とかかんとか…

 

というか

「前より声出るようになったんじゃない?」と言われ

びっくり!

 

少しでも発声を間違うと咳き込む状態だったので

かなり声の出し方に集中していたと思うんですが、

その効果なんでしょうか!?

 

毎回、そのくらい集中しろって話ですね(^^;)

 

その前に風邪引くなって感じですね(>_<)

 

自分でもびっくりですが

まだ風邪治りません(^^;)

なんかもう、風邪じゃなくて別の何かになっちゃってるんじゃない?的なね!

 

まあしょうがない。

 

とはいえ、改めて発声について考えさせられるというか

何かいろいろ勉強になりました。

 

いっぱいいっぱいでまた写真撮ってないのですが…

お客様から頂いた写真で!

本当にありがとうございましたm( _ _ )m

 

BLUEMOONはいつも温かいです。

小店長は、私の全てを見抜いているのか!?(笑)

本気で心配してくれていて

感動してしまいました。

 

ありがとうございます!

早く元気になります!

 

山内智史さんの弾き語りも

Bluestarsの皆さんのライブも

とっても良くて

久しぶりに楽しい気持ちになれました(^^)

 

さて、9月もライブライブでございます!

まず、こちら!

また行くぜ栃木!!

 

 

9月18日(日)

Yossey'sGardenShow

f:id:kaelmodoki:20160914172607j:plain

入場無料!

タイムスケジュールは以下の通りです!

 

12:30 ストウタカシ
13:00 Mint
13:35 アンダーソン
14:10 荒野萌
14:45 音骨
15:20 ナベ虹魚
15:55 Muse
16:30 Yossey

 

またYosseyさんにお声がけいただきました!

ありがとうございます(^^)

 

アンダーソンさんは、今回初めましてですが

前回の全員が全員違う個性の素晴らしいライブだったので

きっと素晴らしいことでしょう!

楽しみです(^^)

 

 

 

9月24日(土)

moenight vol.23

f:id:kaelmodoki:20160914172619j:plain

open18:30 start19:00

 

¥1,500+1D(¥500)

 

19:00-19:30 ウクレレーズ

 

19:40-20:20 小林和哉

 

20:30-21:10 Funk45'

 

21:20-22:00 荒野 萌

 

今回4組でますので

スタート19時になります!

 

初参加の方ばかりですが

注目のウクレレーズ始め

 

前回moenightのアフターで

無茶振りにもかかわらず

その場で弾き語りを披露してくださった小林和哉さん!

 

Rではお馴染みのFunk'45!

 

豪華メンツでお送りいたします(^_-)☆

 

是非お越しください♫

 

お待ちしております!

 

お問い合わせ先:moe.a0314@gmail.com